fc2ブログ

春服を少々お買い上げ

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

私は、毎年恒例、しもやけ真っ最中。
なぜ雪も降らない東京でしもやけになってしまうんだ。。。
ビタミンBとEのサプリで血行促進されてると思ってるんだけど、
足の指までは届かない様子。哀愁。


そんなことはどうでもいいんだけど、

アパレル業界は春物が出始めている。

暗い色ばかりの冬から、明るい色の春になるのって、
ワクワクするというか、にやにやするというか。←変態か

なんだか今期はグリーンばかり出てるので、グリーンが流行るんでしょうかね。
個人的には白にばかり目が行っちゃうんだけど。


というわけで、仕事用&プライベート用にお買い上げ。

まずは春用の靴。



白い靴よ!春は!!

白い靴下に合わせたいんだけど、寒すぎてタイツ手放せない私はどうしたらいいんだろう。
もうこうなったら、白タイツか?!?!
いやいや。。。
暖かくなるまでしばらく眠らせるかも。

オールドスクールはずっとほしくて、いつでも買えるやーって言って、やっと買った。
全知全能万能スニーカー。
スニーカーはコンバースとVANSを偏愛している。
(靴箱がコンバースだらけなのは私だけではないはず…)


春服を少々。



黄色買っちゃった。
春だから浮かれちゃった。
普段着ない色を買ってしまう、春の陽気にあてられたせい。
Leeのブラックデニムスカートはフロントボタンでかわいい。→たぶんこれと一緒
オールシーズン履くと思う。


とは言えね、
寒いわけよ。
関東降雪の恐れって天気予報で言ってるわけよ。

アパレル業界の先取りしすぎ感。
春物を着て仕事するのは寒いのだけど。
タイツとヒートテック必須。
完全防備でも、朝の通勤なんかはもっとさっっっむい。
それでも春物は着るし、着たい。

おしゃれは我慢ってこのことですか。。。ブルブル


って、
何やかんや言って、春物いっぱい買って心が満足な私なのでした。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



子供服を購入

こんにちは。

今日は寒かったですね。
うっかり薄着で会社に行ってしまい、一日後悔しました。。。


季節の変わり目です。
冬用の子供服を購入しました。



ゆるカワイイお洋服の多い、クランボンさん→
今年の秋冬は結構お世話になっています。
デザインとお値段のバランスがいい感じです。

子どもの服を買うときは、ワンシーズンで着れなくなる覚悟で買います。
息子はここ1年で急に大きくなり、今年は洋服総とっかえ。
せっかくもらったおさがりもサイズオーバーだったり。悲しい。

私は派手な色を着せたいのですが、息子は黒や紺を選ぶようになってきました。
ピンクの似合う男になってほしいのですが。
親の心子知らず、ってとこかな。(たぶん違う)


息子の服も私の服も、選ぶのは楽しいです。
最近はネットで洋服を買う人も多いですが、私は実際お店に行って買いたい派。
ネットで買う場合でも、購入前に実店舗で下見することも結構あります。

買い物の楽しみ方はいろいろだと思いますが、
どれにしようかなーと悩んでいる時間が、私にとって一番のストレス発散方法。
買い物欲が出てきたときは、ストレスたまってる時ともいえるかも。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村

冬用のコートを買いました

こんにちは。

今年の冬はどうしてもほしかったもの。

冬用のコート。

去年はGU薄いコートとインナーダウンでしのいだのですが、
さすがにきつかった。。。
そのコートはワンシーズンでへたってしまいました。

せっかく買うんだったら気に入ったものを長く使いたいと思い、
今年は早くからリサーチしてましたよ。

選ぶポイントは、
①暖かいもの
②重すぎないもの
③前がしっかり閉まるもの
④サイズ感が良いもの
⑤流行り廃りの少ないデザイン

この④が曲者で。
というか、私が身長153cmで肩幅狭いもので、基本フリーサイズはでかいんですね。
ユニクロはジャストサイズがS。
ものによってはSでも大きいという。。。
なんとも服選びがめんどくさい体系なのです。

私の服選びのポイントは、サイズ感とバランス。
あえて大きく着たいものもあれば、ジャストサイズに着たいものもある。
大きすぎてスカートと合わせられないトップスはNG。
ボトムはジャズとサイズしか買いません。

そんな私が見つけたのがこれ↓
34952377_99_D.jpg
公式サイトに飛びます

私が切るともっと丈が長いんだけど、条件ぴったり。
それにしてもかわいい~(結局そこが一番大事)


ネットでぽちっとして、我が家にやってきました。



色はダークグレーを選びました。
いろんな色の糸が混在するような生地なので、ダークグレーでもきつくなりすぎません。
明るい色もいいけど、安心安定の定番色を選びました。


コート掛けになっている場所に。



雑多な感じですが、使いやすさ優先です。
上は私のコート、下には息子の上着とリュックなどが掛かっています。
無印の壁につける家具が大活躍です。


この冬はこれで乗り切ろうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村